TOPICS

2022.04.02

しまなみてらすMarket 第4弾
~八幡浜グルメとマーマレードフェア~

「しまなみてらすMarket」第4弾イベントの開催

~八幡浜グルメとマーマレードフェア~

 

4月7日(木)~4月20日(水)の期間、来島海峡サービスエリアにて

八幡浜市とのコラボイベントを開催します!

 

西日本豪雨災害を乗り越え、柑橘類生産量日本一を奪還した愛媛県。

その中でも八幡浜市は県内トップクラスの収穫量を誇ります。

みかんの美味しさを一年中楽しめるジュースやマーマレードの加工品の開発も盛んで、

おうち時間が増えた今、料理のソースとしてなど、デザート以外でも食卓に彩を

加えてくれる「みかん」のポテンシャルの高さを県内外の方へ向けPRします!

 

期間中は19の事業者さんが八幡浜の魅力をお届け!

 

現在八幡浜市で開催中のダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバル日本大会

2019年から八幡浜市で開催されており、今年で4回目となります。

ダルメイン世界マーマレードアワードはイギリスで2005年に始まったマーマレードの

品評会です。イギリス伝統のマーマレード作りを見直そうという思いに端を発し、

近年では世界各地から3,000本を超える応募があります。

 

4月17日(日)に行われる日本大会の表彰式・フェスティバルのPRを兼ねて、

4月9日(土)・10日(日)の2日間は、来島海峡SA屋外特設コーナーにてテント市も開催!

四国の西の玄関口でもあり、柑橘栽培に加え漁業も盛んです。

2日間は揚げたてのじゃこ天や太刀魚巻き、名物「しおパン(数量限定)」や

八幡浜を代表するグルメ「八幡浜ちゃんぽん」が食べられるなど、魅力たっぷりなグルメで八幡浜をPRします。

9日には大城八幡浜市長のトップセールスに加え、

八幡浜の食材を用い、八幡浜の事業者様と共同開発を行った商品のPRを

八幡浜高校商業研究部A☆KINDの生徒や、済美高校の生徒も来場します。

9日・10日の2日間は八幡浜ちゃんぽんPRキャラクター「はまぽん」も応援にかけつけてくれます。

 

八幡浜の魅力たっぷりのイベントですので、是非ご来店お待ちしております。

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご協力をお願い致します。

■手指の消毒、マスク着用、咳エチケットへのご協力をお願いします。

■他のお客様との間隔をおとりください。

■発熱や喉の痛み、咳、強いだるさ(倦怠感)などの症状のあるお客様は、ご来場をご遠慮いただきますようお願いします。

オススメの記事