TOPICS

2019.09.21

ありがとう運動と交通安全運動

しまなみバス

ありがとう運動

 

9/20「バスの日」を中心に、9/11~9/30は”ありがとう運動”の期間となっています。

 

9月20日に今治駅前バス停において、瀬戸内運輸様と合同で、お客様に対し「ありがとうございました」と感謝の気持ちで挨拶し、色鉛筆・メモ帳等の粗品を配布しました。

 

また使用させていただいております、馬島BS・大島BS・伯方島BS・上浦BS・大三島BSの各バス停の清掃も簡単ではありますが行いました。

 

バス利用のお客様に、きめ細かな輸送サービスを提供し、「愛され、親しまれ、利用される」バスづくりを目指すために、毎年行っています。

 

周知方法として、ポスターの掲示、旗、運転手のワッペンの着用により意識高揚に努めています。

 

日頃から感謝の気持ちで接するようにしていますが、この運動を通し、さらに接客サービスの向上を図っていきたいと思います。

 

 

 

秋の全国交通安全運動

 

合せて、9月21日から9月30日までは、秋の全国交通安全運動の期間となっています。

 

こちらの運動は、広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることを目的としています。

 

運転手には出発前の点呼等で認識の強化を図っています。

 

愛媛県では年間の交通死亡事故死者数を50人未満にする「アンダー50」をここ数年掲げていますが、今年こそは達成に向けて力を入れていると聞いています。

 

皆様も常日頃から運転に気を付けていることと思いますが、特にこの期間中は交通事故防止にさらに心掛けて下さい。

 

 

今後とも、運転手一同、安全第一で運行してまいります。

しまなみバスを今後ともよろしくお願いします。

オススメの記事