2020.03.25

「来島海峡サービスエリア」リニューアルから1年! ココに来たらGETしたい!最新アイテム

来島海峡SA

http://s-leading.co.jp/archives/583

 

以前ご紹介した「来島海峡SA」のリニューアルから約一年。

あれから、お買い物やお食事・見所などはどうなっているのでしょうか?

もぎたての最新情報をお届けします。

 

甘くてしょっぱい!絶妙なソフトクリーム

少しずつ日差しが強くなってきて、一気に春から夏へ変わってしまったかのようです。

そんな季節にオススメなのが『瀬戸内 塩レモンソフト(310円)』。

 

塩ソフトに瀬戸内のレモンジュレをトッピングした、来島海峡SA限定商品。

クリーム感の強い濃厚な塩ソフトと、サッパリとしたレモンジュレがまろやかに調和している絶品です。

ソフトクリームの売り上げナンバーワンなのも頷けます。

 

映える!蛇口からみかんジュース

愛媛にとっては、もはや日常的!?

「OLAOLA Café(オラオラカフェ)」に設置された、伝説の『蛇口からみかんジュース(265円)』は、現在も不動の人気です。

 

さっぱりとした味わいは、旅の疲れを癒してくれるだけでなく、思い出に残る体験型の一杯となることでしょう。

高速道路で蛇口からみかんジュースを楽しめるのは、来島海峡SAだけ!

 

店員さんがお手隙の際は撮影に協力してくれるので、タイミングを見計らって声を掛けてみては。

 

来島海峡のご当地ちゃんぽん

フードコートで最近、人気急上昇中なのが「来島ちゃんぽん(790円)」。

あっさりとした塩スープが食欲をそそる、海道ラーメンです。

 

今治のじゃこ天が、旨みのポイント!

エビ・イカ・野菜などの具材をふんだんに盛り込んだ、満足の一杯をぜひ。

 

自家製チャーシューに藻塩がアクセント!

フードコート麺部門の人気No.1は『藻塩あぶりチャーシュー麺(770円)』。

厨房で丁寧に作られた自家製チャーシューを炙り、仕上げに藻塩を振った逸品です。

 

生のストレート細麺が、スープによく合います。

スープがお気に入りの際は、売店の『鯛潮ラーメン(972円)』をお土産にしてみては?

実はこちらのラーメンは、鯛潮ラーメンのスープを使用しているのですよ!

 

全種類、集めたい!キラキラのししゃもねこ

美味しそうな香りに誘われて、来島海峡SAへやってきたのは『ししゃもねこキーホルダー(550円)』!

 

「ししゃもねこ」とは、頭が猫で身体がししゃも…という、世界中に脱力系の癒しを提供するゆるキャラです。

広い世代に、ガチャガチャやLINEスタンプが大人気。

 


来島海峡SA限定デザインは、サイクリング男の子、サイクリング女の子、レモン総柄、来島海峡大橋の4種。

黒猫の来島海峡大橋が人気ナンバーワンです。

 

ふわっと香る、レモンの爽やかな風味が自慢

お土産品で爆発的に人気が出ているのは、『大三島リモーネ ラングドシャ 10枚入り(756円)』。

ここでしか買えない、来島海峡SAの限定商品です。

 

大三島の無農薬リモーネ(レモン)を使って作る、リモンチェッロ(レモンのリキュール)を生地に練りこみました。

袋を開けた瞬間、お口に入れた瞬間、その一瞬一瞬に島レモンがふわりと香ります。

サンドしたホワイトチョコとの相性も抜群で、コーヒーにもよく合いますよ。

パッケージも可愛くオシャレで、女性に特に人気です。

 

青い海と白い橋、渡る船が心を癒す

来島海峡SAの展望台から望む、来島海峡大橋の橋桁の下を通る船たち。

普段見ることのない大型の船が航海している姿は圧巻です。

 

来島海峡航路を利用する大型船は、海上保安庁の「来島海峡海上交通センター」船舶情報内の大型船入航予定情報から知ることができます。

入航予定時刻だけでなく、船の全長や総トン数が分かるので大きさの目安が分かりますよ。

運が良ければ自衛艦や帆船も通過しています。ぜひチェックを。

 

いつでも、やっぱりオアシス♪来島海峡サービスエリア

リニューアルして、約1年。これまでの人気商品をご紹介いたしました。

お食事に、お買い物に、リフレッシュに。来島海峡サービスエリアでは、心洗われる一日が過ごせられるでしょう。

 

ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいね。

Information
  • 名称
    来島海峡サービスエリア
  • 住所
    〒794-0002 愛媛県今治市大浜町3丁目9−68
  • 電話番号
    0898-33-8633
  • 営業時間
    フードコート 平日8:00~21:00、土日祝7:00~22:00 売店 平日8:00~21:00、土日祝7:00~22:00 外売店とカフェ 平日9:00~17:00、土日祝9:00~18:00
  • 詳細
オススメの記事